自分大好き!オナニーブログ

魂叫ぶ!聴けコノヤロー! ただの日記ですけどね

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手法話 キ○ガイ扱いされた日々

手法の話なんだけどさ

そーゆーの聴きたい人とか多そうじゃん?

なんで そんな話しよーね



オレは商材バラしてさ

自分なりにカスタムしたのでやってるわけ


結論から言うとさ

手法どーこーじゃなくてさ


一貫した手段 視点でチャートを見ること

そんなかでさ 優位性のあるとこがオレのサイン

だからさ いっぱいあるわけ 種類

いちいち一個一個わけんの面倒だからまとめてるけど

あんまヘタな事を説明ヘタなオレが言うと混乱招きそうだけどさ


ま あんま影響力もないか 自意識かじょー



でも 大事なのはそこだったってわけ 一貫した視点



最初の頃さいろいろ情報みてさ

商材なんか買うなーっての見てたから

買う気はなかったんだけどさ

んでもアレじゃん?

ダメって言われるとさ 逆に気になるじゃん?

ダメって言う方はいいよ 買ったんかどーかわかんないけどさ

納得してるからさ


でも言われたほーはムズムズするわけさ

しかもコレといったやり方もわかんないしさ




買った


結局はさ 先に言ったよーにさ

自分でいじって作りなおす事になってんだけどさ 勝てなくて

んでもスゲー勉強にはなったよね

勝てるうんぬん別でさ

自分より経験が上の人のもんだから

勉強時間のショートカット程度かな


んでなによかったかって話で ベタだけどさ

やっぱひとつの基準もってチャート見れる様になったのがよかったよね


オレの場合は短期トレードだからさ

やっぱ無裁量でサイン通りだとさ

プラスマイナスで誤差の範囲くらいなもんだったり

エントリーが極端に少なかったりさ


結局は自分の自力 裁量力鍛えるしかなかったわけ


んで コレは裁量バックテストする様になってからの話なんだけどさ

通用するパターンしないパターン

なんとなく見えてくる


しつこくやるとさ今度は

チャート開いた時にさ

あぁ またこいつか みたいに

なんかチャートにも顔なじみみたいなやつらがでてきてさ

そんなやつらがだんだん増えてきてさ

パッとチャート開いたときに

状況判断がさ スグできるようになったわけ


各MAの位置 角度 チャートパターン

直高直安 ブレイクポイントとかと価格の位置関係

TLでの上下圧力とかさ


ひとつの基準で見続ける事で状況が把握できるよーになる

顔なじみのやつらのクセとかさ


そーやって瞬時に判断できるよーになるとさ

何種類も値動きのイメージがでてきて楽しいんだよね

あと値動きのスピード感とかさ


あぁ

コレこーいったらあちぃなーとかさ

ナニナニもー 一発いっちゃう?

んじゃ乗っちゃうよ?

みたいにさ


独り言全開なわけさ 楽しいから

そこにはトータルではなにやっても勝てる

その自信があるからそーなれたわけなんだけど



その為にはとにかくやった

BTやり続ければ絶対到達できるってわかったから

ムダに悩む間もなくやった

手を動かして脳みそ動かして

脳みそ止まってても目と手は動かして


一見するとツラさとかありそーだけどさ


オレは実に楽しかった


やり方 道のり  それさえわかれば全力だせんのに


そー想ってたから


全力だせるよろこび

手にとるようにわかる具現化された成長



やるだけ



コレマジ鉄板


それが楽しくできなくて困ってんだって人

いっぱいなんだろうけどさ


そーゆー人向けのメンタル本 ブログ

たくさんあるわけさ

したらさ


それ見て



やるだけ



じゃん?


ホントに


やる前からさ 見えないもんにビビってさ

いちいち立ち止まっててもしかたないんだよね


余計な知識

9割負けるとか


んなもん知らねーよ

どーせのべだろ?のべ

くだらねーもんいちいちカウントしてくんじゃねーよバーカ


ね?そっしょ?


まわりの意見だの 常識だのなんか

カンケーねーよ


自分がさ やりてーつってやってんだからさ

自分信じてやるだけだよね


って

なんか

ガラが悪くなったんでアレなんだけど

人になんか入れ知恵されてビビるって事はさ

結局は自分に負けてる事だからさ



最近またブルーハーツ聴いてさ

終わらないうたってのでさ




世の中に冷たくされて

ひとりぼっちで泣いた夜

もうダメだと想う事は

いままで何度でもあった


ホントの瞬間はいつも

死ぬほど恐いものだから

逃げ出したくなったことは

いままで何度でもあった





って

ココ鉄板で涙腺砕ける オレ

なぜかこみあげてくる



だからさ

なんかわかるけどさ


自分のやりたい事くらいさ

自信もって胸張ってやり抜こーぜー!

そしたら絶対楽しーよー




結局手法の話はブレまくりで

なんともむさ苦しい人生論に七変化



でもさ

ちと乱暴だけどさ

そーゆー負けん気は

大事だと想うわけさ




終わらないうたを歌おう!

明日には笑えるよーに!!


banner (1)
  1. 2012/09/20(木) 09:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<所詮週間少年野郎の夜長 | ホーム | アンパンマンに悪気はないよい>>

コメント

初めまして!

こんにちは。
TabeeBoyと申します。
ぽのしゃんのブログのコメを汚しておりましたものです。
今はキッドさんのブログも愛読させていただいております。
今日の記事を読んで終わらない歌を聴き、
触発されて替え歌をつくってしまいました。
繰り返しの歌詞なのでたいした替え歌ではありませんが、
拙ブログにアップしておきますので、ヒマでヒマで仕方の無いときに
ご来訪いただければ幸いです。
これからもキッドさんのブログを楽しみにしております!
  1. 2012/09/20(木) 14:49:22 |
  2. URL |
  3. TabeeBoy #-
  4. [ 編集 ]

おいすおいすおいッス!!
初コメあざーーっす! いやぁ ナイスな和柄でオサレなふいんき
うまそーなご飯に女子からのコメ  ナイス充実ブログで楽しそーだ!!

てかせっかくの替え歌に メロディーわかんなくてピンとこない的な
コメついてて思わず吹いたwww

世代なのか趣味の問題なのか・・・

とにかくBTやりまくってたら
損切りは悩むもんじゃなくて 
収支を改善させる最強の手段って事が判明したわけ

そーして損切りにフォーカスしてくとさ
利食いも損切りも悩みが消えて 
どっちも楽しみな行為に変わってったって感じ

収支を増やす為の利食い
収支を増やす為の損切り

そんなバリバリに予約投稿の内容先行公開してる
なぞの行為なわけなんだけどさ

オレも女子のコメがつくよーに最善をつくす!!!
コメマジありがとーーーー!!

酒と為替と男と相場 ナイスネーミングセンス!!
  1. 2012/09/20(木) 17:28:09 |
  2. URL |
  3. キッド #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

はじめまして。
最新記事から遡って読ませて頂いてます。
ステキなタイトルのブログなので他人の目につかないようにコソコソ読んでますが、そのコソコソさが余計に怪しさを醸し出しています。

なぜ最新記事じゃなくて、この記事にコメするのかって、、、
最近FT2を購入して検証してて、楽しくなってきて、ブログに載せたら、『そんな検証意味ないでしょ!』ってコメ殺到。
もち私は意味があると思ってやってるわけで、ちょっとガックリ。
『他人の意見は関係無いよなー』と思いつつ、テンションダウンしてるタイミングでこの記事!
引き寄せの法則に違いない。
元気勇気をもらってパワーアップです♪

感謝感謝。ありがとうございます☆

記事、読みやすくて、スーっと心に入ってくるのでキッドさんファンになりました!
これからもよろしくお願いします♪
  1. 2012/10/08(月) 07:25:22 |
  2. URL |
  3. てぃんと #-
  4. [ 編集 ]

まさかの女子コメ引き寄せセンキウ!!!

タイトルマジ申し訳っ!!どうそ旦那さんに見つかりませんように!!
さぞかし勇気のいる行動 と思ったら結構積極的なチャレンジャーさんみたいで
ナイス行動力!! いつも充実してて最高なハッピーライフじゃんスか

ブログ見させてもらいましたよー
まずまず コメ殺到の時点でありがとセンキウ!スーパーハッピーよね~
いーないーな

そそ そんでさ
やっぱアレじゃん? ザ☆言いたいだけ

てぃんとさんてさ なんかひたむきだしさ 前向きで明るい
いろいろ言いたくなっちゃうわけ たぶん

きっと みんなに好かれるタイプなんだろね 意見しやすい人というか
んだからさ
意見くれた人に悪気はないだろーしさ
てぃんとさんが今を楽しめてればさ そんだけで全然いーよね!マジハッピー!!

否定意見ガンガンこい
そんなスタイルでもさ 楽しめてればさ すべては肥やし
すべてをプラスに作用させるか マイナスに作用させるかは
まさに自分しだい

否定的な意見に対して反発する必要もないし 落ち込む必要もない
自分が楽しくやって 自分なりのアンサーをブチかます
素直に聴くことって大事だからさ 人の意見とかはありがたく受け取るんだけど

どんな可能性も否定しつつ 自分が信じた可能性も否定しつつ
それでも自分が信じたもんをやり抜く やり通す
喰いまくった知識経験でアイデンティティを炸裂させる
すげー不安になる時もあるけど 楽しんでれば絶対だいじょうぶ

勝ち組への道のりはひとつじゃなくて
人数分用意されてるわけよね

自分にちゃんと学ぶ意欲があって
それを楽しめてるんだから 困ったことは起こらないわけ
自分信じてやるだけよねーー!!

いやいやだいじょぶ
てぃんとさんはマジだいじょぶよーー!

コメントマジありがとーー!

FX+αでハッピーライフ☆

すんげー記事あったから全部見てないんだけど
人生楽しんでる感MAXなブログ!!
時間作って全部見るよーーい

オレの速読で沢山引っかかったキーワード ←アイロンwww
  1. 2012/10/08(月) 10:38:23 |
  2. URL |
  3. キッド #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます♪

まさかまさか、こんなステキなコメ返信まで頂けるとはっ!
本当に、感謝感激。ありがとうございます☆

おかげさまで、すっかりテンション上がりまくりで、検証しまくり。
新たな発見で、進むべき道がうっすら見えました!!!

落ち込んでないで検証して良かった~。ありがとうです♪
気づけば深夜で、明日起きれるのか?って感じだけど、
これからもうちょい検証結果をまとめる気満々です。

私のブログまで読んでもらって、ありがとうございますっ!!!
すんげー記事あって、申し訳っ!!(笑)
9割はくだらない日記なので、全部見ないほうが良いよーーい。
その気持ちだけで、私もハッピー♪ センキウセンキウ♪
アイロンをひっかけまくるだなんて、すごい速読力!(笑)

この記事とコメ、印刷してトレードノートにペタッと貼らせて頂きました♪
ありがとうございます♪ センキウ。ぐらっしあす。
これからも全力で応援させて頂きます♪
今後ともよろしくです♪
  1. 2012/10/09(火) 01:20:38 |
  2. URL |
  3. てぃんと #-
  4. [ 編集 ]

おいーーっス!!いやいや
お豆な返信 ありがとう!!その辺がね人に好かれる要因のひとつよね~

いや でも検証楽しいなってっなって バリバリな感じで
オレもよかったハッピーな気分
んでその影響に火がついたオレは もう寝よか
ってなってたけどさ またBTやり始めるわけよね!

ナイスなモチベのピッチャー返しなわけ

あー そそ
たぶんね 通ってきた道に近いものを感じたわけ
組み立て自体はちがうけどさ

結局はさ てぃんちゃんくらいのトレード歴
トレードに対する接しかた ブログでざっくり見たけどさ
そんげんあったら もう後はバックテストで体感するのみ

これマジ鉄板 いやホントにマジで

ひたすらBT もうしばらくリアルはいいかも
リアルでの感覚は気になると思うけどさ いったん いーかも
やんなくても いやま やってもいーかもなんだけどさ
時間的な制約あるから 優先事項的な発想よね

んだってさBTしまくってさ 新たな発見あったわけじゃん??
それそれ!! マジそれ!!

んでさ いま楽しいっしょ?!?!
まだくるよ まだまだ発見 改善 ガンガンくるよ
とにかくとにかく数こなす オススメはもちろん”損益曲線”

いまはアタマに眠ってるやつらがさ 具現化されるのをずっと待ってるわけ
すんげー当たり前のよーに知ってた知識達がさ
めちゃめちゃイキイキとしてくんのがわかる

すべてを疑い 否定しながら それでも楽しくやり続ける 

ある程度で満足してしまえばさ またそれはそれなわけなんだけどさ
それでもしつこくBTして ブログとかでさ知識強制放出して 思考くり返してくとさ
マジで急にくる 

いままで蓄え続けた知識 経験がホントのホントで意味をもつ
点と点が繋がる あふれる知識 すべては体感よりも知識が先行してただけとゆー
なんとも勤勉ざまぁねぇぜって  それでもオレはさ

いままでのすべては無駄じゃなかった

そーなれたわけ 結局はさ 知識と経験 どっちも大事なわけなんだけどさ
経験のほーはさ リアルだとマジ限界あるわけよね 兼業だと特に
んだからさ BTやって得る時短機能ってマジハンパねぇわけ

ぶっちゃけさ てぃんちゃんくらいしっかりきっちりブログとか本とか読んでたらさ
もー知識はMAX これ以上育ててもマニアになるだけのレベルだと思うわけさ
んだからマジ経験値 経験ガンガン積んで とにかくトレードの回数を増やしてく

じゃないとたぶん知識も生きない 生かせない そんな状態にさ
そんな気なくても おちいってると思うわけ

脳みそブン回してBT全開ゴキゲン元気!!
スタイル変わりまくったりすんかもだけどさ 全然受け入れていいと思うよね
変わればまたやるだけ くり返しで ブン回しで

いやぁ いーないーな! マジ書いててテンション上がってきたわ
なんでこんなに書いてんだって話なんだけどさ
マジいまのてぃんちゃんの状態がちょっと前のオレの状態にさ
クロスオーバー全開ヨロシクなわけ

くるよ?くるよ?すんげーくるよ!いやマジ絶対楽しいからさ

オレにはオレの みんなにはみんなの
てぃんちゃんにはてぃんちゃんの ペース 道のりそれぞれあるからさ

どうぞ身体にムリなく 楽しくやってこーぜー!!
コメントどうもありがとう!!いやマジあがったぜ

センキウセンキウ!グラッシアス!パエリア オカワリ!!
  1. 2012/10/09(火) 02:49:56 |
  2. URL |
  3. キッド #-
  4. [ 編集 ]

めっちゃ嬉しいです~♪

またもや、超濃い内容のコメありがとうございます♪
過去記事のコメが増えまくるという怪奇現象発生中(笑)

自分では知識もまだまだ~~!と思っていたけど、
まさかまさか、いつの間にやら知識いっぱいだったなんて!

さかあがり のやり方をめっちゃ教科書とノートで勉強しちゃってる感じ!?
で、2,3回、鉄棒で実際にやってみて、、
「う~ん、うまくできん。。。」ってなって、またノートでお勉強。
”どうやら鉄棒を握る力が足りなかったっぽい→握力鍛えるべし”
”もっと体を鉄棒に引きつける事→イメトレするべし”
みたいな(笑)
あれこれ考えてないで、100回でも200回でも鉄棒でやってみー!!

って、、なるほど。。こういうことか。。
よく自転車で例えられて、知識としては知ってるレベル(笑)
やっと意味が心からわかった気がする。


ちょっと前のキッドさんと同じ状態だなんて!!!
さらにモチベMAXです☆
うっすら見えてきた道を、めっちゃライトアップしてくれてありがとうです♪

FT2、損益曲線、自動で出してくれるみたいです。
回数が2,30回分しかないのでまだ微妙過ぎですが、、、
右上がりになってるーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!
そんなの初めてかも(笑)

テンションあげあげ、今からBTでーす。
(※20時から1時まで爆睡しているので全く寝不足ではない(笑))

もう言っても言っても足りないくらいだけど、
センキウ!!センキウ!!ぐらしあっす!パエリア イクラデモ ドウゾ!
  1. 2012/10/10(水) 02:40:08 |
  2. URL |
  3. てぃんと #-
  4. [ 編集 ]

おいーッス!!
元気?!元気?!ハッピー!?
イエス!ハッピー!!

たとえ話

うーーまーーいーーー!!

めちゃわかりやすいわぁ そそ そんな感じよね!
鉄棒さかあがりだねー

オレはキッカケ
全部はてぃんちゃんの実力だし 到達するのは必然

オレがライトアップしたって話
オレ超うれしーけどさ

ホントはてぃんちゃんがさ
自分で光ってんわけ マジで

なんかさムズかしー話をさ
ムズかしー顔して考えてるとさ
楽しくやんの忘れちゃうわけよね

楽しくないと 本来の自分の全力全開だせないんだよね

楽しんでれば大丈夫!
自分に自信がもてるからさ

したらさ 自分がさ光ってくるわけよ
金ピカ!ピカピカ
よっしゃこい!ステイゴールド!なわけ

だいじょぶだいじょぶ!!てぃんちゃんピカピカ
めちゃめちゃ光ってるわけ
安心安心!!楽しんでこーぜ!

なんもムズかしいことないよね
楽しむだけ 単純シンプル 毎日ゴキゲン

なにやるにしてもさ ムズかしーことしたくなるんだけどさ
なにをやるにしても その原動力はさ 楽しめてるかって

簡単な事なわけよね

ムズかしいことにとらわれず ムズかしい事を自分なりに楽しむ
したら超カンタンなわけさ

いやいや毎日素敵すぎて申し訳 なわけなんだけどさ

オレに言えることってこんなもん
んでもさ こんな単純なことでさ
どーにでもなる

世の中そんなんばっかだと思うわけ

いやマジありがと!
元気でただとかさ よろこんでもらえたりだとかさ
そんなん聴くとさ オレも100倍元気もらうわけよね
ナイスシナジー!

っちゅーことで 今日もオレは絶好調!!
爽快爽快ブリブリMAX!!

お互い元気にブチかましてこーぜー!!
  1. 2012/10/10(水) 12:36:32 |
  2. URL |
  3. キッド #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://69kid.blog.fc2.com/tb.php/45-17a7a86a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キッド

Author:キッド
みんなさ、
いろいろあるだろーけど、、、、

やるだけっ!!



つきぬけろっっ!!

banner (3)
ケンショウ

カテゴリ

未分類 (36)
トレード結果 (18)
検証方法 結果 (17)
本 ツール (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

