自分大好き!オナニーブログ

魂叫ぶ!聴けコノヤロー! ただの日記ですけどね

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

検証 トレンドフォロー初体験日誌

いやぁ いーBTだったー
序盤からなかなかデカいの乗れないし MAX12連敗の-41pipsとか
前回までのはあっさりしすぎてなんか参考なんないやつだったけどさ
やっぱBTこーでなくちゃねー

201111E/J
20111101.jpg


20111102.jpg


こんな極悪な勝率でこんな結果になるなんてさ
最初は夢にも思わなかったよね

そかそか これがトレンドフォローなわけね
名前は知ってるけど ある種初体験な気分


いままではさ 損幅調整したりしてさ
損幅広げて 損切り貧乏になんないように とか
損幅狭くして 損益率よくさせよう とか

いろいろアジャストしてきたわけんだけどさ
どっちもうまくいかないわけ

細かく損を切ってくと エントリーが異常に増えて負け

損幅広げて 全チャンスものにできても 極悪な損益率と
微妙な勝率で負け


山盛りBTして ま 言うほどしてないけどさ
んでも感覚で まぁまぁ体感できる程度ではやり込んで
いきつくところは結局さ


全部のチャンスをモノにしようとしてたってこと
コレNGなわけ


だからさ オレの場合であって これが正解ではないけど
損幅を狭くした上で エントリーは必要最小限

それによってでてくるデカい動きの取りこぼし
無視

損幅狭いことによる鬼連敗
無視

いちんち単位程度での負け
無視


波をつかんで 乗れたとき 損切りかからず
勝手に伸びてくときは絶対あるからさ すんげーたくさん

波に乗れなかった事をいちいち気に留める事で
それをどーにかしようとしてた事で

だいぶトンチキな事してたけどさ
そんなんをヤメる

つまり トレード回数の分母を減らすってこと
トレードの純度を上げるってこと

なんか前にも言った気するけど

てか他でも聞いたことあるような内容だけど

コレはマジで大事だからさ

なぜなら


これだけで間違いなく  


トータルは勝てるから


上手くやろうとしない 取りこぼし上等 小さく切る 損幅に見合った利幅(損益率)

マジで こんだけ

上手くやろうとするとさ どうしてもエントリーが増えるけどさ
そんなのはクソだってわかれば 体感すればやんなくなるし

利食い伸ばせなくてもさ 損益率から正しい利幅がわかれば
利食いのガマンなんてマジでオナラ


これだけで 勝てる


それがわかった上で 損幅いじったり
エントリーいじったり 利確いじったり
裁量裁量さわいでさ

オレはピーピー言ってるわけなんだけどさ

めちゃめちゃ欲張りさんだよねーって話

てかさ こーゆーのが体感できるまでやり込むとさ
楽しくてたまんないわけさ
してさ いじり倒したくなるわけよね
わかってるんだけど


あぁ そかそか
逆に言えば そこまで欲張りだから

ここまで到達したんだろね


欲望とか楽しむだとか 感情論ばっかだけど

トレードうんぬんだけじゃなくて

熱意をもってなんかやるってのはさ 

そーゆーのも大事なんだろね

banner (1)
  1. 2012/10/08(月) 07:21:00|
  2. 検証方法 結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<考察 鼻もぎ抑止の利食い術 | ホーム | 乙女チック庭師ご満悦>>

コメント

あ~ぁ

ダメだよキッド、ホントのことバラしちゃヾ(@°▽°@)ノ

なーんて冗談はさておき、今日の記事はトレードの真髄だね~。

この内容を理解して且つ実践(←コレ大事)できるようになれば負けないよな~。

なんて書いてたらユーロ円、爆下げしとるがな。

ふじこふじこ(;´Д`)ハァハァフンフンソウソウ
  1. 2012/10/08(月) 16:31:00 |
  2. URL |
  3. TabeeBoy #-
  4. [ 編集 ]

うい~~っス!!
専業にもっとも近い男 

そう それが 専業臭☆野郎

専業臭☆野郎もついに相場の真髄語るほどになったわけ
下手な鉄砲もさ 数打つとさ まれに当たるわけよね~~
んでも ありがとありがと!!

ユロ円も新しい日足週足の下げTLでアタマうってるし
ちとどっちなん?って感じよね
オレ的にはどっちもカモンなわけなんだけどさ

てかさ!
TabeeBoy!!きーてくれ!!
ついにさ マジミラクル!!
まさかの女子コメがさ なんともアレ

オレも女子コメつくように最善つくすっって
TabeeBoyに言ったコメの下に女子コメついたわ!

いや 超うれしかったんだけどさ
なんかミラクルすぎてウケた!!

オレはさ 今回の出来事をさ

引き寄せオカルトパワーTabeeBoyの奇跡10.08
としてさ 胸に刻みたいわけ

いやぁ TabeeBoy持ってるわぁ

ハッピハッピハッピ~~~
  1. 2012/10/08(月) 18:35:20 |
  2. URL |
  3. キッド #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

ぽのさんのブログでここを知り毎日楽しみに読ませてもらってます。
てぃんとさんと同じで素敵なタイトルのブログなので私もコソコソ読んでました(笑)

キッドさんブログを読むとほんとに折れかけてた心に元気や勇気もらえるんです。

この記事にコメしたのは損切りについて今までもやもやしてたことに光がさしたように
感じたからです^^
損切りは人それぞれのスタイルってよく書かれてあるから結局は自分で検証して考える
しかないのだけれど・・。

キッドさんはどんなことで失敗し、どういう調整してっていう過程を書いてくれてるというか・・
一歩突っ込んだところまで掘り下げてくれてるというか。
かっこいいところだけを書いてるんじゃなくて
同じように悩んで苦しんでそれを超えてきたことがわかるブログなんで
いつも記事読んでかっこよさに頭をガーンとうちつけられ
感動し、自分もそこまで行くぞ!ってパワーもらえます。

いつも素敵な記事をありがとうございます。これからも応援してます♫
(それにしても文章のセンスさいこーです、すごく面白い~。)




  1. 2012/10/10(水) 02:09:15 |
  2. URL |
  3. aya #-
  4. [ 編集 ]

ちょいーーっス!!!
タイトルマジ申し訳っ! リターーンズ
いやいや いつもありがとっ!!マジありがと!!

元気モリモリ!勇気りんりん!
新しい顔面なんかなくても 元気100倍だぜ?って オレ
アンパンマンにも教えてあげたいわけよね 

そーゆーの伝わるって 超ゴキゲンよねー

そそ そんで損切り
こないだぽのぽのも自分のブログでコメントしてたけどさ
損切りも突き詰めると 結局は金になる行為なわけよね
チャリーンチャリーンって感じなわけ

そんなん気付くとさ すんげー楽しくなるしさ
楽しくてたまんないと 脳みそもフル回転しはじめてさ
もっともっと! っていいアイデアでたり
どんどん良くなるんだよね

嫌なことってさ いろいろ考えてるよーで 実はまったく好奇心ゼロの
完全思考停止状態 だからさ ホント効率悪いわけよね

んでも楽しいとさ 好奇心全開ときめきMAXなわけじゃん??

どんなに悩んでもさ苦しいだけだからさ
自分から楽しみにいく
ムリしてでもわらける事見付ける
最悪悩んでる自分にウケる
あぁコイツ悩んでんなーっ ぷっ!て

どんなに困難でも どんなにキツくても
最終的に自分が笑えたらさ
もう困難には打ち勝ってるわけよね

笑えてれば自然と自分の全力がだせるわけ

自分は力だと信じよう!
何にも打ち勝つ力だって信じよう!
それができたら

笑うだけ!全力だすだけ!
んで

やるだけ!

簡単簡単できるできる楽勝楽勝!

こーゆー話ってさ 元気でるっしょ?
すべての悩みなんてさ 自分のとらえかた次第だからさ
マジで

オレが言えることってさ いたってシンプル超チープ
一見するとただのキレイ事なんかもしんないけどさ

オレはこーやってきたし このやり方しかしらないわけ

だからayaも絶対だいじょうぶ!
いろいろあんけど
自分のポテンシャル ナメちゃいけないわけ
自分信じて 自分の全力をださせてあげるだけ

まだまだいろいろあんだろーし
オレもいろいろ喰らうだろーけど

オレは笑顔でブチかますだけ!!

お互い楽しくさ やってこーぜーー!!

いろいろホメてくれてマジありがと!
愛あるコメントでさ きっと性格でてるよねって感じ!
センキウエブリワン!ラブイズオーーール!!!
  1. 2012/10/10(水) 12:33:18 |
  2. URL |
  3. キッド #-
  4. [ 編集 ]

コメ返信ありがとうございます♫

私、誰かのブログにコメするの初めてで凄い緊張しながら送信ボタン押したんです(笑)

いつもコメしたいと思いながらも勇気なくて、でもどうしてもお話してみたい本物のトレーダー
だって思っていたので・・行動してよかったです。とても嬉しかったです。

昨日はまたまたパワーもらってモチベーションMAXで検証できました!

キッドさんのブログからは学ぶことがいっぱい。帰ってきたポジにお帰りハグなんて考え方
衝撃でした(笑)帰ってくるポジなんてムカつくだけだったから。考え方一つなんだってここ
でも頭うちました。取りこぼしも上等、これ見てすごく心が軽くなりました。

今日のブログの最終回って言葉見てドキっとしましたよ。まだまだトレーダーとしての
心のありかた学ぶこと盛りだくさんあります。ネタがないなんてとんでもないです。

ああ、もっと書きたいことはありますが仕事の時間がきてしまったので行ってきまーす^^
  1. 2012/10/11(木) 08:59:36 |
  2. URL |
  3. aya #-
  4. [ 編集 ]

へーい!魂の叫び届いたぜ!

わかる!わかる!アレよね
顔の見えない相手ってさ
すんげー気ぃ使うわけよね

合うか合わないか
受け入れられるんか?
なにを言えばベストか?

オレもそーそー  ayaとおんなじ
コメントニガテ

んでもさやっぱさ  
うぉっ!!
って喰らったりしたブログ読むとさ
お礼言いたくなったりさ
ぽのぽのブログみたくさ
にぎやかにトレードの事会話してるのみるとさ

やっぱそーゆーのもいーよねーとか想うわけ

んでもやっぱ気ぃ使うから結局自分発信なわけなんだけど
自分はこーゆー人間ですっ!てさ
出した時に否定された衝撃とか
ハンパねぇわけじゃん?

だからさ  あらかじめ"オレ"という看板だしとくとさ
コミュニケーションも楽なわけよね

こんなオレでよければいつでもどーぞっ!スタイル

んだからさ 別にオレ大した事言わないし 言えないし 知らないし
んでもさ  そんなんでもいいとかさ言ってくれるさ
そんな人達とかなら速攻バリバリ仲良くいけんじゃん?って話でさ

もーオレは自分を出してるわけだかんね
それを受け入れてくれる人達とかはさ
スグ打ち解けられるし
オレもスグさま受け入れるわけ


んだからさ
なにいーたいかって話しで

なんか悩んだりとかでもさ
言えば済む事っていっぱいあると想うわけ

ひとりで考えてるとさ孤独感バリバリにとらわれたりさ
トレードなんかモロそーじゃん?

んでもさ ちと人にきーてもらうだけで自己解決できたりする事
結構あるわけよね

言うだけで心が軽くなるとかさ

そんなんでいいから 

テキトーで

ま オレもテキトーだからさ
気ぃ使わないでいーし
くだらない事  ささいな事

なんかあったら

なんでも言ってきてちょーだい


オレもまだまだ本物トレーダーなんかじゃないからさ

臭いはするらしんだけど

ayaも一緒にさ
これからホンモノトレーダーになってこーぜーー!!

マジマジセンキウ!!ありがと
こんなブログがコメント初だなんてなんともアレだけど

仲良くしよーぜ!
マジありがと!ヨロシクね
  1. 2012/10/11(木) 13:14:40 |
  2. URL |
  3. キッド #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://69kid.blog.fc2.com/tb.php/63-89e38cab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キッド

Author:キッド
みんなさ、
いろいろあるだろーけど、、、、

やるだけっ!!



つきぬけろっっ!!

banner (3)
ケンショウ

カテゴリ

未分類 (36)
トレード結果 (18)
検証方法 結果 (17)
本 ツール (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

