自分大好き!オナニーブログ

魂叫ぶ!聴けコノヤロー! ただの日記ですけどね

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

考察 鼻もぎ抑止の利食い術

あーさてさて メリケン休日やる気ゼロ
そんななかでもロンドン動いたわけよね
して下落取ったけど 

10ピップで喰っちゃった いやま
ギリ当落線上でさ いんだけど 動くよねーー
オレの嗅覚クソったれ こんなん続くようなら
鼻もごうね もぎ取るよね マジで

トレードに鼻 カンケーないけどね
 

んでさて何書くかって話でさ
んじゃタイムリーで利食い的なのにするか
鼻もぎたくないわけよね

いがいとねアレなわけ 考察とか大事ってさ
損切りのこと書いて想ったわけ

っちゅー事で いつもの事ながらさ
マイ利食い発表スタイルなんで参考程度のおしんこ程度
副菜小鉢で今夜のおかずに一品どーぞ でいくぜ!!



オレの利食いパターン

・伸びきり

・足転

・スーパー放置

こんな感じなんかな~ 
いやマジ実際問題さ まだまだ利食いは発展途上
だもんでさ ま 明日には変わるどころか今書いてて
変わるかもしんないイキオイなわけなんだけど



伸びきり

コレはね 値動き見てさ 反転前に喰う 尻尾も喰う
ともすると チキン利食いとも思われがちな利食い

んでもさ スキャだとさ リアルでもやっぱ場数多くてさ
エントリーからクローズまで
してさ 経験上 体感上さ あるわけ

あ コレ反転すんな~っての
ま 当たるの半々だけどね

2,3本同列のヒゲでてきたときの瞬時の判断
結局はさ 値が止まるって 玉がぶつかりあってるだけだからさ
どっちが勝つかはわかんないわけ だから喰えるとこは喰う
損益率に影響ない程度で

あとアレね ブレイクポイントね ブレイクポイント?
チャートポイント?? なんだ? 知らん!!
専門用語 ←あまり気にしないタイプ

アレ 中長期足でつくった押し戻りとか 節値とか
直近高安 デイリー高安とか 

いわゆる水平ライン的なやつね 中長期のMAとかも見るけど
ラインはさ トリガーにはオレ使わないんだけどさ ポジもってるときはさ
スゲー見るわけよね 抜けたらアツイけど 反発もするからね

っちゅーことでそんな時にオレの嗅覚だよりで伸びきったとこ
反転またずに先端ヒゲ喰い 決まれば気持ちいいけどさ
スカすと後から見たチャートでさ コイツなにこんなとこで喰ってんの?
的なチャートのできあがりなわけ



足転

これは平均足 別名 補助輪ね
もうさ だいぶ使ってるからさ いまさら外す気もないんだけどさ
まぁ 見やすいわけよね エントリーから利確から
そこでいくつかの可能性を潰しているかもしれないざわつきあるけど

補助輪付き自転車でも時速300kmとかでれば文句ねーだろ

って事でいまのとこ放置なわけよね

ある程度利益が乗ってて 値のイキオイ 値の先に障害
ブレイクポイントとかMAとかで 先はねぇ
ってときかな~ そこで足色反転 反転具合見て 胴体短かったらちとキープ

ま スキャなら鉄板利食いな感じになりそう 尻尾は捨てるスタイル
モチロン損益率に見合った利幅に達した上での利食い



スーパー放置

ガンガンいってくれ そんな時

なんだろね たとえば トーキョー安値試したロンドン
んでムリーってなって モジモジして やっぱ上ーー
ってなった時にさ そのデイリー上下のミドル付近でポジもったとして
ズゴってぶっ飛んだ時とかかね

とりあえずの足転は放置 12 20辺りのMAで反発する ハズ な感じ 
これでこないだ22ピップの伸びきり捨てて華麗に損切ったんだけど

放置でも ゆるく足転くり返しながらとかのはムリ
イキオイある時だけでさ ズゴっと動いてササっと戻して
またズゴッといって 足転2回目とかでまた様子見 でクローズな感じ



と ゆーことで現状こんなもん
やっぱ値動きのイキオイとブレイクポイントでの挙動になんのかな
気にしてんの

てか10秒足という実に奇特な足見たりするけど 値動き監視用に
んでも いまんとこノイジーなだけよね

でもさ 10秒足ってさオモロくてさ
値動きの波動 というか 圧力 というか 結局値動きって

平均より上か下かなんだなって視覚的にスゲーわからせてくれるわけ

まぁたぶん オレうまく説明できてないんだけど
上昇するときはMA反発くり返しながら上がる 下降は逆
ブレるときはスゲーMA縫うし フラッグの横うんこでまくりだし



まぁアレよね 結局さ いくらガタガタいって
あーだこーだ戦略たててもさ 損益率だけなわけよね

まいどまいど申し訳だけどさ

実際問題管理できないのはたしかなわけ 利確は
んだからさ 損切りのアベレージとか把握するほうが1億倍大事なんだけどさ


欲張りすぎず 足りなさすぎず 取れる時にしっかりとる

いっぱい伸びたら超ラッキー

利食いの幅は 損幅から


こんだけなわけよね

ま でもさ やっぱり利食いは利食い みんな大好きなわけじゃん?
そらこだわるわっ

って話なわけよね


いやぁ でもさ トレードってホント考えようと思うとさ
すんげーたくさん考えることあってさ

そんな自分を上手く乗りこなせるようになるとさ
やっぱすんげー楽しいよねっ!!


秋の夜長にはさ

たっぷりの思考とたっぷりの検証に

どっぷりつかんのもさ いいかもしんないよね~




オレの思考に季節カンケーねーけどな!!

オレの思慮の深さは地球を貫通!

ブラジルのみなさん!!きこえますかーーー!!

ヒクソン ペレ ボボ!!オブリガードアロハオエ~~


banner (1)
  1. 2012/10/09(火) 07:21:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<全快エムエーエックス!! | ホーム | 検証 トレンドフォロー初体験日誌>>

コメント

女子米!男子米!!

Yo Yo !!! キッド、米欄見たYo !!!

ナイスな女子からのナイス米、そしてナイスな会話のキャッチボール!!

もうこれはね、100%キッドの実力!!!!100%...SOかもね!!!!!

で、利食いってほんとーに奥が深いよね。

毎回ベストなところで利食いなんて出来ないんだからさ、キッドの言うとおり損切りの幅から最低必要な利食い幅を導き出して、最低目標はそこまで。で、もっと伸びるんだったら後は野となれ山となれで伸ばしていければいーんじゃないかなと思う今日この頃。

あとさ、おいらの名前、いちいちTabeeBoyって書くのメンドクサイからさ
タビーって呼んどくれ。ま、キッドの書き易い方でいいんだけどね。

専業臭☆野郎、ワロタヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
  1. 2012/10/09(火) 12:53:23 |
  2. URL |
  3. TabeeBoy #-
  4. [ 編集 ]

うぉーー!!タビー!!センキウセンキウ!!
そかそか!!そっかぁ 知らず知らずにオレ 最善尽くせてたわけね
いやマジありがと! まぁオレ的にはタビーの奇跡10.08
として刻まれてるわけなんだけどさ

んで そーなんだよね~ 利食い
結局さ どんだけ利幅伸ばせた検証結果だしてもさ
損幅しだいでいくらでもクソな損益曲線になっちゃうんだよね

ハリキッテも別に伸びないし ハナクソほってても伸びるときは伸びるし
変に利食いに意識をもってってさ 
神経すり減らしてストレス発生させるだけなわけよね

最低利食いラインだけで利喰う検証してどんだけの結果になるかをさ
把握しちゃえば更に利食いはどーでもよくなりそうだなー

あぁっ!!そかそか!!
そーだなっ!!

マジだ!!なんか気付いてたよーでさ やってなかった!!!

うぉーーーー!!!ノーーストレーース!!

やろーやろー!これやろ~~

いやぁ マジでタビーすげーわ!!

もってるわぁ~

センキウセンキウ!!なんか書いてたら降りてきたわ!
降りてきて オレ 上がってったわ!!
あぁーそかそか そーねそーね

いやマジ タビーいつもコメントありがと!!
やっぱトレーダーとの会話って大事よね~~!!

スーーパーーセンキウ!!!
  1. 2012/10/09(火) 13:22:04 |
  2. URL |
  3. キッド #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://69kid.blog.fc2.com/tb.php/64-08608b8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キッド

Author:キッド
みんなさ、
いろいろあるだろーけど、、、、

やるだけっ!!



つきぬけろっっ!!

banner (3)
ケンショウ

カテゴリ

未分類 (36)
トレード結果 (18)
検証方法 結果 (17)
本 ツール (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

